BLog

11月17日に、商店建築の元編集長、笈川さんの壮行会に行ってきました。
商店建築に18年務められたということと、楽しく明るいキャラのため、壮行会に
集まった参加者は何と500人!
橋本夕紀夫さんをはじめ、デザイン業界の頭脳が終結したような、すごくもあり、
おちゃめでもあるパーティーでした。 


b.noteはデザイン会社ではないですが、空間とそこに集うヒトを繋げていく
仕事をしていて思うのは、すぐれたデザインやインテリアの重要性なんですよね。
これって、一流とよばれるデザイナーさんの共通点を見ているとよーくわかります。
共通点っていうのは、みんな「人好き」ってこと。
そして人気者だってこと。
やっぱり、人が好きじゃないと、その空間で人が何をして楽しく感じるかわから
ないですもんね。
そういう意味で、デザイナーさんではないけれど、デザイナーさんとアジアを繋げる
かけ橋の新会社、BAMBOOMEDIAを立ち上げられた笈川さんも、まさに人好きの
人気者ですよね。

 
b.noteが上海に進出する際には、よろしくお願いいたします。