BLog

SNS大盛況のなか、b.note でも、facebook とtwitterはチャレンジングに
実行しつつ、運営会場である、葉山ホテル音羽ノ森佐島倶楽部
星野由香さんにコンサルをお願いしながら、本格的にSNSに取り組んでます。
 SNSもいろいろな意見があると思いますが、単純に、信用している人がいいと言って
いる商品を買おうという消費行動は変わらないし、これからは媒体を通してモノが売れる
時代から、口コミ、SNSを通してモノが売れていく時代になることは間違いないと思います。
その時に、自分たちの話を聞きたいと思ってくれるファンが何人いるかはすごく重要な
ことになってくるという思いでいます。
そんな今日この頃、何気なくfacebookに投稿した写真に、男子を中心にたくさんの反響が
あった写真がこれ!

内容は、「なんとなく夏休みを感じる階段です・・・」 というだけだったのですが、男が
思う ”夏休み” の琴線に触れたんでしょうかね・・・
こんなふうに、とても伝わりにくい感覚や、感情もSNSを通して伝播できることに少し
驚きました。もちろん、反対にデジタルでは伝わらないものたくさんありますし、
間違って伝わるものもあるので、一概には言えませんがSNSの可能性を感じる
一瞬です!