BLog

昨日、年末の大掃除用品を買うために134号線を車で走っていたら、
仕事仲間のMさんから「昼ごはん食べない」とのお誘い。
「今、佐島の入口あたりだけど大丈夫っすか?」と聞いたら、
「ちょうどよかった!そこの近くのレストランに行こうと思ってた!」
で、連れて行ってもらったレストランがコレ!!


「レストランってこれ山じゃん・・・」
で行ったのが、”SYOKU-YABO” さん。


何しろ、10数年以上、耕作されていなかった農地をメンバー10人でここまで
にしたと聞き、驚愕!
さらに、いただいたランチのおいしさにも、驚愕!! でした。

最近は、地産地消だ、ウチは鎌倉野菜だなんだかんだといううたい文句の
レストランが増えたけど、ここにはかなわないよね。
まさに、畑の野菜をそのままつまんで食べてる感覚ですよ。
しかも、この味噌汁、40種類の味噌から選ばせてくれんるんですよ。
凝ってますよね~
僕は、選びきれなかったので「お任せで」って言っちゃいましたけど、
食べ比べ、飲み比べてみたい一品でした。
そして、デザートは、サツマイモのとカボチャのと2種類いただきまいたが、
どちらも砂糖不使用
なのに、何なんだこの甘さは!うまい


自称レストラン好きの僕ですが、これは究極のレストランかも知れないと
思いながら、Mさんと「これの海バージョンやりません??」と話が盛り上がり、
「みそ汁の具は目の前の海に海藻を採りに行くとか!」 とまたバカ話。
ついつい友達を連れていきたくなるレストランでした。